人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師匠、冬眠から覚める・・・

いや~久し振りに師匠と滑ってきました。師匠は元々スキーをやってる人で、インラインスケートは、オフシーズンのトレーニングでやってたので、スキーシーズンの間は、私は殆ど一人で練習しておりました(寂)。スキーには行ってるのに、インラインスケートは「寒いから・・・」と言って、なかなか出てこない師匠(笑)。まぁ、いいけどー。

で、練習してると、チャリに乗った男性が一人近づいてきた・・・。何やら師匠と話して盛り上がっている様子。どうやら、師匠が、ここでインラインを始めた頃からのスケーター仲間らしい。バッグの中からアグレッシブ系のシューズが出てきた。いつも持ち歩いてるんだろうか?さすが・・・

二人から、滑ってるときの足の向きに少しクセが出てきていると指摘される(汗)。前から言われていて、気をつけていたつもりだけど、直ってないらしい。「だからストロークを長く出来ないんだよ」とか、「これをきちんと直さないと、片足で滑るのは無理」等と色々聞かされた(凹)。

次は、靴に付いているブレーキパッドを外して、調整してくれるらしい。何から何までお世話になりっぱなしな私・・・

by skater-kowloon | 2006-03-12 13:13 | スケーターへの道